水曜日のネコ、味は不味い?ビール好きには不評の声が、、、

f:id:tsurncpj:20200505152230p:plain

水曜日のネコの味は不味いのか!?

水曜日のネコの味として、賛否両論あるようです。ビール好きの大人からは不評であるが、若い女性から好評な味のようです。

  

その理由として、どうやら「水曜日のネコ」の特徴的な独特な『フルーティな味』が関係しているようです。

 

水曜日のネコは、爽やかな味~不評の原因!?~

 水曜日のネコは別名「ベルジャン・ホワイトエール」と言って大麦と小麦の両方を使って造られたビールで、スパイスにオレンジビールとコリアンダーが使われています。そのため、お味としては、爽やかで香りが引き立つ甘酸っぱい味わいがします。その味の特徴として、苦味がなくすっきりとした飲み口となります。

詳しくは、↓こちらをチェック!

 

 

ビール好きには違和感ある味!

 普段よくビールを飲む方にとっては、喉越しを楽しむため、苦味を楽しみますが、「ベルジャン・ホワイトエール」は苦味が少ないため、甘く感じてしまい、口に合わないという意見が多く、「水曜日のネコ」の味の不評へ影響が出ているようです。

   

 水曜日のネコ自体が、フレッシュであっさりして飲みやすいことを特徴としているため、あまりお酒を飲み慣れない人には、飲みやすい飲み口であり、試しの1杯としては、とても飲みやすいお酒になります。

 

   

よくビールを飲む男性からすると、苦味が物足りなく感じるたり、同様に女性であってもお酒ずきで、ビールをよく飲む方には口に合わない可能性が高いです。

変わったビールを飲んでみたいという、好奇心が多い方や、普段お酒を飲まない人、苦味の強いのが苦手な方は、水曜日のネコにハマる、お酒になります

   

強い苦味が欲しい方へ 

しかし、苦味を重視するビール好きの方は、よなよなエールインドの青鬼という、ビール好き用の苦味が強いビールも発売しているので、こちらを飲むと満足いただけるでしょう。

 

インドの青鬼⬇︎

 

 

≪人気記事≫ 水曜ネコはどこで買えるのか?

≪関連記事≫ 気になる水曜日のネコのカロリー量