水曜日のネコを、より美味くするグラスの飲み方とは?

水曜日のネコの美味しい飲み方をご紹介。

大きく分けてこの4つです。

 

≪飲み方①≫透明なグラスに注ぐ

まず重要なことに、水曜日のネコは、缶のままではなくグラスに注ぎましょう。

 

グラスに注いだら、

缶のままでは分からない匂いを楽しめます!

 

美しい琥珀とエールビールの特徴である香りを、

まず目で見て、次に鼻で嗅いで愉しみましょう。

※グラスは飲み口が広いものがいいです

≪飲み方②≫ぬるめの10℃に設定

水曜日のネコを美味しく飲むには、キチンと適温を守ることです。

ビールだから気にせず、ガバッと飲みたいかもしれませんが、

実は水曜日のネコの場合は、ナンセンスです。

 

少し手間かもしれませんが、

水曜日のネコ」の適切温度は10℃なため、

 

美味しく飲むためには、

冷蔵庫で冷やしていても、飲む前は

常温で置いておいて、10℃になるように調節しましょう。

 

なぜかというと、

水曜日のネコ」は、喉ごしが命の一般的なビールと異なり、風味を楽しむ舌を楽しませるビールとなっているため、

 

一般的なビールと同じように、キンキンに冷やした5℃くらいで、

喉越しよく、冷蔵庫に冷やしたまま、

そのままグビッと飲みたいところ

 

ですが、、、

  

水曜日のネコ」は、

香りとコクが命のエールビールなため、

少しぬるめの10℃にきちんと合わせると、

水曜日のネコの風味がいっそ引き立ちますので、

  

適温10度を守って、

ゆっくり味を楽しみながら飲みましょう。

  

≪飲み方③≫アロマを愉しむ

改めてですが、、、冷やしきって、ゴクゴク飲む!

こんな、ビールの飲み方はしてはいけません。

   

せっかく、グラスに注いだビールですので、

まずは、光にかざしてみて、美しい琥珀の色合いを目で愉しみましょう!

 

そして、次にグラスに鼻を近づけて、

ゆっくりと香りを嗅いでみてください。柑橘類を思わせる、豊かな香りがするはずです。

  

≪飲み方④≫口に含み、深いコクを愉しもう

最後に舌でエールビールを愉しみます。

ワインを楽しむようにゆっくりと口に含み、転がして

いつものビールでは味わえない深い甘味、コク、苦味、香りが口の中いっぱいに広がります。

   

  

これら4つをきっちり守ると、いつもの水曜日のネコの美味しさが

数段際立って飲むことだできますので、ぜひチャレンジしてくださいね!

 

より水曜日のネコの美味しさが感じられるはずです。

 

販売はこちら▼▼

ヤッホーブルーイング 水曜日のネコ 350ml※48本まで1個口で発送可能

 

≪人気記事≫ 水曜ネコはどこで買えるのか?

≪関連記事≫ 気になる水曜日のネコのカロリー量