水曜日のネコ、この発泡酒の由来や想いとは。

水曜日のネコ」の由来について!

水曜日のネコは、モンドセレクション金賞を2年連続で受賞している発泡酒で、よいよいの里のビールの中で唯一の発泡酒です。

  

ただ、発泡酒といっても海外ではビールと認定されます(コリアンダーが入っていると日本では発砲酒表記になります)

 

水曜日のネコは、ベルギー生まれの「ベンジャン・ホワイトエール」というスタイルで、ホップの苦味が弱くため、女性でも飲みやすいエールビールです。

 

   

水曜日のネコの由来/ネコに込めた想いとして、

グラスに注げば立ち上る、青リンゴを思わせる香りとオレンジの皮の香りで、ほのかなハーブ感がフルーティーさを引き立て、心と身体をふっと暖めてくれるような。想いがあるようです。

  

独り身女性を落ち着かせるかの、淡い感じがグラスに注いだ色でわかるのも魅力ですね。

 

缶にはネコの絵が描かれており、パッケージ的にも女性が手にしやすい発砲酒です。

水曜日のネコのフルーティーさの秘密として、

原料にコリアンダーシードとオレンジピールが使用されています。

 

本当はビール?でも日本では発泡酒

日本の酒税法では発泡酒に区分されるため、「水曜日のネコ」は発泡酒となるようです。

 

チャーミングのネコの絵や、フルーティーな味わいで心と身体を温めてもらいたいですね。

 

 

≪人気記事≫ 水曜ネコはどこで買えるのか?

≪関連記事≫ 気になる水曜日のネコのカロリー量